いちねん、にねんと。

前の仕事を辞めて、今の仕事に就いて、

もうすぐ1年が経とうとしているのか。

はやいなって気持ちになるのかと思いきや、

まあそんなもんかなって気持ちです。

 

前職はほんとうに駆け抜けるような早さで1年が終わり、いつの間にか3年が経っていて精神的にも身体的にもしんどいことが多くて毎日仕事に行くのが億劫だった。

でも今はそんなことなくて、ほんとうに穏やかに仕事しているなという感じです(当私比)

 

縁もゆかりもない土地で働き始めて1年。

職業的に定年まで働くのかなと思うけど、

働くイメージが全く湧かないや。

仕事がバリバリできるわけでもないし、何か大きいことがしたいという野望もないけど、目の前の市民の方の力になれるこーむいんでありたいなと思う祝日の夕方。

 

相変わらずまとまりがないな文章だな〜